ポジネガ日常

日常であったポジティブなこと、ネガティブなこと、疑問そしてニュースの感想などを発信します。

アプリをインストールする前にレビューを見よう

どうもソードです!

前々回に引き続き今回もiPhoneの不具合のことです!


で、結局不具合の原因はなんだったのかというと…


タウンWi-Fiという何処でも面倒な設定なしでフリーWi-Fiに繋げられるアプリのせいでした。

レビューを見たらこんなのが書いてありました。


そりゃおかしくなるわ…Apple Storeに行くまでもなかったですね。( ´Д`)


で、プロファイルを削除しようとしましたが、異常に長く、消えるのに30分以上かかりました。(2回目以降は数秒で消えた。多分消して200個未満になったのでしょう。)


思うんですけど、iTunesで復元できないのはこのプロファイルがバックアップの方にあるから、復元ができないのかと思います。


前の機種は大丈夫だったからってレビューちゃんと読まないとダメですね。


そういえば昔サイト見てたらウィルスに感染しましたって表示されて、〇〇をインストールして下さいって書いてあったんですけど、レビューの評価が低くて見たら、嘘って書いてあって騙されないですみました。


なので有名なアプリは多分大丈夫だと思いますけど、アプリインストールするときはレビューをしっかりと読むか調べましょう。
※便利アプリと偽って自作自演で良い評価をつけてレビューで騙しインストールさせ連絡先、写真を抜き取るアプリもあるので、連携しますかと表示されたら絶対に連携しないでください。

では。

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました。是非次回も読んでください。

下のバナーを押してくれると僕のモチベーションがUP↑します!クリックもしくはタップをよろしくお願いいたします。

日記・雑談ランキングへ