ポジネガ日常

日常であったポジティブなこと、ネガティブなこと、疑問そしてニュースの感想などを発信します。

iTunesでiPhoneバックアップを復元しようとしたが…

どうもソードです!

前回iPhoneが不具合起こして、データリセットしたら直ったところまで書きましたね。

では今回はその続きを書いていきたいと思います。

家に帰ってきてバックアップを復元しようとしました。そして復元開始から16時間そして残り時間は約2時間!



よしもう少しだ!



iPhone がコンピュータから取り外されたため、iPhone"(iPhone名)"を復元できませんでした。」


( ゚д゚)



( ゚д゚)



( ゚д゚)



(∵ ) <嘘だろ…おい…次の日休みじゃないのにスマホ使えないじゃん…




セキリュティ切って再度復元


おお!さっきより何倍も早い!これ今日中に終わる!(開始時間日曜午後15時)



3時間経過…


よし残り時間36分!いけぇぇぇ!\( 'ω')/




iPhone がコンピュータから取り外されたため、iPhone"(iPhone名)"を復元できませんでした。」



(°_°)<え…またかよ…



なんなのこれ?期待させといて落とすってどんだけ悪い性格してるのこのコンピュータ?


これラスト!次できなかったら別の方法で復元やろう。


復元開始から2時間経過…



iPhone がコンピュータから取り外されたため、iPhone"(iPhone名)"を復元できませんでした。」


だめだこりゃ…


別の方法(iCloudで復元)で試そう。


一回データリセットして、初期設定画面にしてと…iCloudで復元。



iCloudで復元した結果…




なんと!




一時間で復元終わりました‼︎


ええ!?iCloudで復元するのってこんなに早いの!?∑(゚Д゚)


iTunes復元に使った20時間以上はなんだったの…



まぁいいや。ちゃんとできたかデータ確認しておこう。



ちゃんとデータ復元されていました!(バックアップしたのが数日前なため少し消えてます)


よかったー!そうだWi-Fiグレーアウトしてないかとか確認しておこう。

1.まずは電源が普通の速度でつくか


結果…直ってる!


2.Wi-Fiがグレーアウト(灰色になってWi-Fiオンにできない)してないか


結果…設定→Wi-Fiが開かない


え?ちょっと待ってこれまさかデータが原因?


もしかしてデータが原因だからiTunesの復元無理だったのか?嘘…初期化…


3.起動後してからモバイル通信がすぐ使えるか


結果…このこと忘れてて未確認なためこの時は不明



はぁ初期化かな…いや待て「あれ」をインストールしてからおかしくなったんだよな…ということは「あれ」を消せば直る!?


次回原因お伝えします。

では。

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました。是非次回も読んでください。

下のバナーを押してくれると僕のモチベーションがUP↑します!クリックもしくはタップをよろしくお願いいたします。

日記・雑談ランキングへ