ポジネガ日常

日常であったポジティブなこと、ネガティブなこと、疑問そしてニュースの感想などを発信します。

何故ホリエモンは喧嘩しても信用を失われないのか

どうもソードです!

 

私ストレスが溜まるほど疑問に思ってることがあるんですよ。

 

なんでホリエモンは喧嘩しても信用を失われないのか?と

 

そもそもホリエモンって誰っていう人がいると思うので、簡単に紹介します。

 

名前 堀江貴文

職業 実業家、youtuber、作家、起業家

 

それで、たまにホリエモンツイッターなどで喧嘩してるんですけど、あまり信用を失ってる感じがないんですよね。

 

こんな感じに喧嘩

「アホが多いので仕方ない…」ホリエモンがいろんな人たちとケンカしまくってる - NAVER まとめ 

 

普通喧嘩すると周りが嫌な気分になって信用なくなると思うんですよね…

 

例えばとあるyoutuberのゲーム実況者さんは、悪口コメント(きもい、○ねなど)が書かれたら、実況者さんも言い返し(君の方がきもいよ、そんなこと言わないほうがいいよ的なコメントなど)をしました。

 

しかし逆にそれを面白がって悪口を言う人が増えていき、ファンが離れていき再生回数が減って低評価が増えていったんですね。

 

今は反省したのか言い返したりしてませんけどね。

 

なんでホリエモンは信用失わないんだろうか?

喧嘩の内容なんでしょうか?それとも喧嘩する頻度?

 

うーむ…わからない…

 

あと今の所ないと思うけど悪口が自分にところに来たら時間無駄になるから無視しようかな。

 

では!

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました。是非次回も読んでください。