ポジネガ日常

日常であったポジティブなこと、ネガティブなこと、疑問そしてニュースの感想などを発信します。

なぜが急にニュースが面白く思うようになった

どうもソードです!

最近なんか北朝鮮のミサイルとかで物騒ですよね…もう土日飛んでこないか怖くて布団の中に潜ってました。

でも怖がったって意味ないんですよ。私たちサイヤ人でもないしスーパーマンでもないんですから、飛んできたら飛んできたで、どうしようもないんです。

※避難場所とかの確認はしておきましょう

恐怖を克服するために名言を調べてたんですけど、こんな名言がありました。

人生にとっていちばんマイナスなのは無意味な恐怖心。

恐怖心をなくす最良の方法は行動です。

行動は恐怖を治療し、自信を植えつけてくれます。

ジョセフ・マーフィー

行動といってもミサイルを止めるとか無理な話でどう行動するか悩みました。

で、思いついたのは今を知ることです!そしていつもあまり見ないニュースを見ました。

そしたら…

 

恐怖で頭がおかしくなったのかニュースで今を知ることが面白いんですよ!今後国はどういう対策を取っていくのかも楽しみだと思うようになりました。普通は恐怖とかネガティブなことを覚えると思うんですけど、何故が面白く感じるんです。

もちろん危機感はありますけどね。

面白く感じても何にもしないのも勿体無いかがするので、今後ニュースの感想とかを書こうかなと思っています。

では!

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました。是非次回も読んでください。