ポジネガ日常

日常であったポジティブなこと、ネガティブなこと、疑問そしてニュースの感想などを発信します。

iPhoneのバックアップを復元する時の注意点!

どうもソードです!前回「iPhone7に買い換えました! - ポジネガ日常」で買い換えたことを書いたのですが、今回をiTunesでバックアップを復元する時の注意点を知っている限り書きます。

 

LINEをメールアドレス登録をしておく

これ忘れてる人多いと思います。私もメールアドレス登録をしてなくて、データ消えました…もちろん買ったスタンプも消滅しました…(スタンプは問い合わせて今対応してもらっています)

電話番号での復元は同じ電話番号で同じ端末でないと復元は不可です。なのでメールアドレス登録をしておきましょう。

メールアドレス登録のやり方

  1. その他
  2. 設定
  3. アカウント
  4. メールアドレス登録

で登録できます。

 

Safariのパスワード、プロファイルは移行できない

これ一からパスワードを保存したりとかしないといけないのでめんど臭いですよね。プロファイルはどうしようもないので、パスワードは事前にメモなどをしておきましょう。

 

一部のアプリのデータが消える

これはどれが消えるかわからないので、事前に調べてからバックアップしたほうがいいです。

私もゲームのデータが消えてせっかく0.5%でてるキャラ出したのにそれがパー\(^o^)/ですよ…

 

これくらいですかね。これらを気をつけてバックアップを復元しましょう!では!

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました。是非次回も読んでください。