ポジネガ日常

日常であったポジティブなこと、ネガティブなこと、疑問そしてニュースの感想などを発信します。

iPhone7に買い換えました!

どうもソードです!

iPhone6からiPhone7に買い換えました!

前々回に特定の操作をするとフリーズすると書いたんですね。一応リンク貼っておきます。

iPhoneが使えなくなって思ったこと - ポジネガ日常

で買い換える前にAppleに問い合わせたら、パソコン使ってiTunesでデーターのバックアップ取って、iPhoneをリセットしてアップデートしなおしたら直るかもしれないと言われましたが、やっても直りませんでした…

iPhoneの調子悪い時にこれやる方は、パソコンのセキリュティを切ってから行ってください。

でないと途中でエラーが起こる可能性があります。まぁ書かなくてもやる前にAppleに問い合わせれば教えてくれると思います。

で、直らないのでApple Storeに行って、iPhoneの健康診断をしてもらったところ、原因は基盤が壊れてました

それで、店員に修理より買い換えた方が安く済むかもと言われiPhone7 128GBに買い換えました。

買い換えた後電話しか使えないので、バックアップを復元しなければいけないのです。バックアップの復元は10時間掛かりました_:(´ཀ`」 ∠):

バックアップ取るのに1時間も掛からなかったのに10時間かかるってどういうことなんでしょうね(ーー;)

しかし残り時間20分のところで悲劇が起きてしまったのです…

なんと…

 

パソコンの方でエラーが発生!

しかしエラーが発生しても動いていたんですが、いじってしまったため停止してしまい、再び10時間待ち…

エラー発生しても動いていたらいじらないようにしましょう。

 

そして遂に10時間後バックアップがやっと終了しました‼︎\(^o^)/

 

が…悲劇が再び…

 

それはまた次回で。では!

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました。是非次回も読んでください。