ポジネガ日常

日常であったポジティブなこと、ネガティブなこと、疑問そしてニュースの感想などを発信します。

最近信頼を失うことをするところが多い気がする

どうもソードです

なんか最近信頼を失うことをしているゲームアプリとか、人が多い気がするんですよね。

 

例えばアプリだと「白猫プロジェクト

なんか新キャラ紹介のページで間違っていることを書いていて、アプリ内で紹介のページを見た方のみガチャで使った課金アイテムを返還。

 

一瞬返還してくれたならいいと思いますけど、まとめサイトとかTwitterで紹介ページを見た方には返還されない。つまり…

 

不公平なのです‼︎

 

そして現在白猫プロジェクトは炎上しています。

前も似たようなことあったのですが、その時は紹介が間違っていたキャラを持っていた方全員に500円分の課金アイテムが配られたくらいでした。

なんでこうわざわざ変なことするんでしょうね?

 

そして次は人だと、有名YouTube「はじめしゃちょー」ですね。

昔見てたんですけど、最近見てないですね。で、何をやったかというと「二股疑惑」です。動画見てませんけど、色々とサイト見る限りこれは事実らしいです。そして炎上しました。

本人の発言から確認したい方は以下のリンクから

今回の騒動について。 - YouTube

 

さらにこの数日後ゴルフクラブを折ってまた炎上し、ゴルフクラブAmazonレビューが荒れています。

 

f:id:sword13sp:20170331190535p:image

 

もともとこのゴルフクラブ下の画像のレビューにも書いてあるように、上達するために柔軟性をよくしてるんですよね。

f:id:sword13sp:20170331190727p:image

 

だからなのかすごい力加えて折れちゃったのかなと思います。

この炎上で多少信用を失ってしまったかもしれませんね…

 

勘違いして欲しくないのですが、別に白猫プロジェクト、はじめしゃちょーが嫌いだとかじゃないです。最近信用を失うことをするところが多いって言いたいだけです。

さらにいうとこれを反面教師にして、信用を失わないようにしましょうねって話です。

 

では!